卒業シーズンがくると思い出す出来事

HOME >  Place to Speak >  卒業シーズンがくると思い出す出来事
  • 2015/02/18(水)
  • 卒業シーズンがくると思い出す出来事

人生は早いもので多分もう折り返し地点間近、または過ぎたと思われます。それなのに卒業シーズンがくると毎年同じことが思い出されます。中学3年の時、受験の面接の日が自分の誕生日で誰も(自分自身も)祝う気分になれなかったこと、試験前日に友達同士で映画を見に行って散々友達の親に怒られたこと。高校生時代には、学年末試験の前日にバレンタインデーのお菓子作りに没頭・・・これも友達の親に叱られ、ほとんど試験がらみですが今年も思い出してしまいました。
でもそんなことがとても楽しかったんですね~。卒業式のことなんてほとんど覚えてないですが、人と関わりがあったこと、例えば叱られたり誉められたり体験したことはとても鮮明に記憶に残っています。また何気ないそんな出来事から今の自分があるんですね。
職場でトロフィーや表彰記念品に囲まれて暮らす毎日ですが、誰かが誰かに贈られる大切な思い出の一つになるんだな~と実感します。卒業シーズンでたくさんのトロフィーやメダル・卒業記念品が羽ばたいていきます。
皆さんのこれからの勇気や挑戦の翼となりますように☆   にゃんまげ