カラオケ大会 in お風呂

HOME >  Place to Speak >  カラオケ大会 in お風呂
  • 2016/04/15(金)
  • カラオケ大会 in お風呂

子どもとの入浴時間はおもちゃのマイクでカラオケ大会で始まります。

ナイーブでうっかりな、ゆず太5歳が歌うのは「怪獣のバラード」。♪ 海を見たい~ 人を愛したい~ 怪獣にも心はあるのさ~ ♪んん、なんかしんみり。日頃からちょと叱りすぎてるかな。ごめんね、ゆず太。
さて2番手はパワフルな不思議ちゃん、妹のイチゴ3歳が歌います。「人間っていいな」。♪ クマの子見ていたかくれんぼ!! お尻を出した子1等賞!! ♪日本昔話のエ ン ディングテーマでしたよね。懐かしい。・・・にしてもイチゴ、調子っぱずれで声がでかいよ。
さてさてお待ちかね、わたくしが歌いますのは玉置浩二さんの名曲「ワインレッドの心」、続けてCCBの「ロマンティックが止まらない」。80年代を彷彿とさせますね。人前ではちょっと気恥ずかしくて歌えない選曲です。そうこうするうちに、すっかりのぼせてお湯から上がった子ども達から「お母さん嵐歌って~嵐~」と不意のリクエストが有りました。むむ、嵐はハードルが高いので光GENJIの「ガラスの十代」に独自の振りを付けて熱唱する母の年齢は、皆さんの想像におまかせします。              からあげ風味