ギフトな季節

HOME >  Place to Speak >  ギフトな季節
  • 2016/12/01(木)
  • ギフトな季節

今年もはや師走となってしまいました(毎年毎年恒例)。早い、あきれるほど速すぎですね一年が(毎年毎年恒例)。ついこの間まで冷房を入れていたような気が(毎年毎年恒例)。新年におけるフレッシュな気持ちはどこへやら(毎年毎年飽きもせず恒例‥)。
そんな12月、といえば贈り贈られたりのシーズンでもあります。今までにもらったもので感慨深いのは、一人暮らしの際に親がなぜか送ってくれた小型のミシンですね〜。何十年もたっているのに今だ現役です。洋裁は全くできないのですが、裾やサイズをちょっと直したりするのにチョーお役立ちです。カーテンの丈を短くしたこともあったっけ‥。反対に贈ったもので、記憶に残っているのは(自己満も含む)、友達の誕生日にあげたレトロな感じの地球儀。これも随分前のことですが、私的にはちょっと高価だったけれど一目で気に入ったものでした。その地球儀は今頃どうなっているのかしら、って想像するのも懐かしい思い出です。
皆さんはこの一年どんなものを贈り、どんなものをもらいましたか。それぞれが心温まる宝物になりますように‥。   スタッフK